CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< これは便利!「買い物代行サービス」登録して利用してみよう! | main | これが落花生の殻!? 落花生の殻で「貼り絵アート」の裏側を公開!! >>
身近な小さな発見「野生の〇国」!?
3

JUGEMテーマ:お花見&桜

JUGEMテーマ:小さな家族♪

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

新型コロナウイルス感染症により「不要不急の外出自粛」!

 

そんな混乱の中であっても「季節は移り変わり」様々な変化が身近で起きています。

 

そんな「小さな幸せ」を感じる日常を少〜し・・・ご紹介!

 

 

 

先ずは「花・植物」

 

三寒四温・・・少し冷たい北風に舞う「さくら吹雪」 とても綺麗です。

 

根元一面に散った花びら・・・間もなく今年の見納めが近付いてきています。

 

水面に浮かぶ花びらたち・・・水面に移った木々に花が咲いたよう。

 

昨年の台風15号、19号による暴風雨、その後の記録的な大雨により八街市も甚大な被害がありました。

その過酷ともいえる災害を乗り越えて、見事に満開の花を咲かせた「桜」に感謝です。

 

これから開花の「枝垂桜」楽しみです!

この種類は、遅めの花びらもピンクが濃いですね。

 

これは・・・キウイフルーツも芽吹いてきました。

 

かれこれ5年目か!? サボテンの一種ですが、初めて「花」が(大喜)

 

「タラの芽」もぐんぐん伸びてきました。

今年は、だいぶ早く芽吹いてきています。

 

初物「タラの芽の天ぷら」〜岩塩で美味しく春の恵みをいただきました!

 

すぐ近くには「わらび」もニョキニョキ(笑)

 

「こごみ」のごま油炒め。

 

ご近所からのおすそ分け「たけのこ」初物です。

 

 

 

 

ここから「動物園!?」

 

放し飼いの「カモ」さんたちも活気づいています。

 

カモの卵・・・有精卵です。

親が抱けば孵化するのですが、まだ抱く気配はありません。

カラスに狙われないことを祈ります(汗)

 

 

カモ14〜5羽(6〜7羽位で2チームに分かれ活動)

 

 

「ニワトリ」ほろほろ鳥」とのコラボショット!

この奥のニワトリ毎朝「こけこっこー!」

 

 

「ウサギ」3羽くらいが放し飼い!

ウサギの放し飼いは、なかなかお目にかかれません(笑)

 

「烏骨鶏」真っ白な羽に、赤黒い鶏冠が特徴ですね。

 

カモ・ほろほろ鳥・烏骨鶏が卵を生むと、「孵卵器」で卵を孵(かえ)しまくります(笑)

 

雛(ひな)が孵(かえ)り始めると、「ピーピー」「ピャーピャー」「ピーチㇰ」と、そーとー賑やか(笑)

 

誰かー! 孵(かえ)った雛(ひな)を貰ってくださーい!

 

 

新型コロナウイルスにより、不安が募り殺伐とした世の中ですが、ちょっと目線をずらしてみると素敵なことが見つかるカモ!?(笑笑笑)

| 地域/ローカル | 07:11 | comments(0) | - |
コメント
コメントする