CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
小澤孝延
プロフィール

1972年11月、千葉県八街(やちまた)生まれの八街育ち
実家は農家でありましたが、幼少のころの夢は「バスの運転手」になること・・・住所は八街ではありますが、東の端っこと、地元の小学校まで遠距離であったため「バス通学」、中学校は「自転車通学」でありました。
大きなバスを自由自在に操る運転手に惹かれていたのかもしれません(笑)

人並み(それなり)に人生経験を積み重ね、縁あって「市原看護専門学校」(当時は、市原看護高等専修学校)にて、勉学に勤しみ准看護師としてデビュー!
平成6年の春でした。
資格取得後、しばらく八千代市内の医療機関にて、入院病棟で勤務する。

平成11年8月、社会福祉法人光明会 就職するなら明朗塾(当時は、明朗塾)の立ち上げから、主に知的に障害がある方や職員の健康面をサポートする職に従事する。
当時の日課は競馬好きであったため「スポーツ新聞」、週末になると競馬新聞片手に競馬観戦・・・馬券よりも、予想することがとにかく楽しかった!

障害福祉とともに、地元消防団や、小中学校PTA、商工会議所青年部等の活動を通じて「社会福祉法人として地域に対する使命や、役割の果たし方」を模索するようになってきた。

ひょんなことから、平成27年8月「子たちが誇れるまちづくり」を掲げ立候補!
多くの皆様のお力添えをいただき、八街市議会議員としての道を歩むこととなりました。
主に、子たちが夢を語れ、それが実現していく地域社会の実現に向けて、シビックプライドの醸成による人材育成や地域コミュニティの醸成、八街駅前を中心とした地域活性化、起業や創業を目指す方の応援事業などに取り組んでいます。

障害がある方も無い方も、その人らしく暮らし続けられる地域社会を目指し、八街市内に留まらず、あっちフラフラ〜 こっちフラフラ〜としながら、素敵な「ひと・もの・こと・情報」を繋げること通じて「新たなイノベーション」が起こるかも知れないことのお手伝いをしています。

■好きなたべもの
ラーメンをはじめ麺類全般
かつお、貝類
旬の葉っぱ(野菜)

■趣味・好きなこと
温泉(スーパー銭湯等の温浴施設もあり)
バレーボール(もう体が動かない(笑)
美味しい食べ歩き
神社仏閣巡り(最近、ご朱印集め)
スマホで写真
素敵な「ひと、もの、こと」を繋げること
頑張っている人の応援をすること

見かけたらお声がけくださいね〜(笑)